トップページ>コツコツ

【コツコツ】
 レコーディングダイエットは、簡単にはじめられるダイエットだ。
記録するだけだ。記録はしつつも、反省や改善方法を日々決定していく。
簡単なのであるが、効果は絶大だ。僕は、小さいノートを常に携帯して、
記録していく。日記の代わりにもなるから、かなり便利だ。
 日記は、カロリーは分からなくてもとにかく書き続けることが、大事だ。

 本当に痩せれるかどうか、他人のコメントを読んでも結構励みになる。

 Pさん。
「半年位前から、ずっと助走だけで五キロほど落ちました。自分がいかに食べ過ぎて
いたかを実感しました。

 メモはしないときもありましたが、止めないで継続することが大切で、毎日体重計を計る
ことで自然と食べなくなりました。」

 Hさん。
「テレビでもやっていましたが、スタート時の体重を考えると、1ヵ月2キロ落ちるのが
ベスト。じゃないと、バストから落ちるって女医さんが言っていました。体質改善考えたら
、やっぱり地道に1年かけるのが一番いいかも…。」

 ダイエットは、やはりコツコツいかないと反動がすごいのだ。

トップページ

トップページ
ダイエットデビュー
日々の日記
カロリー
暑さとの戦い
日曜日の過ごし方
体重計
意識改革
炭酸飲料はやめられない
食べ物も工夫する
改めて内容を
野菜をメインに
仕事の褒美
抑え目
誘惑
コツコツ
カロリーオーバー
本家本元
本に忠実にする
決意
途上

リンク

リンク募集中

inserted by FC2 system